
0


    • 2017.06.25 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    今週、王子スタジオ1で上演の劇団きらら「ガムガムファイター」を福岡で観劇しました。

    0
      こんにちは、FPAP森國です。

      4/15(金)より、NPO法人FPAP共催公演 劇団きらら「ガムガムファイター」が王子スタジオ1(東京都・北区)で始まります。
      劇団きららは、熊本を拠点に活動されている劇団です。この作品が昨年12月に福岡で上演されたときに観劇をしました!

      (作品紹介文より)
      =========================
      とにかく毛は気をつけて下さい。
      一本でも落ちてると、超イメージダウンなんで。

      広告代理店を辞めてラブホテルの清掃を始めた40男。
      客の遺した排泄物と格闘する日々。
      ある晩、アパートに凄まじい形相の女が現れ、
      それまでの「棚上げ人生」を覆すような日々が始まる…!

      Facebookの「いいね!」をチェックするのが生き甲斐の中年男。
      アルファベットが読めない中卒イケメン。
      前歯が全部差し歯のあばずれ。
      地面に貼り付いたガムみたいに粘着質の女。
      もう後がない…と思った後に搾り出すファイトの物語。
      =========================

      主人公は、広告代理店を辞めてラブホテルの清掃員となった男性。
      なんで?!と思う転換ですが、人間は弱い存在なので、健全に見える人でもちょっとしたきっかけで堕ちていきます。
      明日は我が身かも、なんて臆病な私は毎日ビクビクしながら生きていっていってるわけです。
      私は主人公とは全然違うと思いたい。でももしかしたら、、、と芝居とこれからの自分の人生を重ねて想像してしまいました。


      そしてこのキャッチコピー。
      「もう後がない…と思った後に搾り出すファイトの物語。」
      見る度に、勝手にちょっと傷つく自分がいます。

      だって、絞りだせないですよ。ファイト。
      毎日必死にやっていたら、さらに頑張るなんて無理ですから。
      何度もそうつぶやきながらも、このお芝居をみたあとにはやっぱり強く進んでいかなくてはいけないと感じました。
      自分の中のファイト、みつけました。

      きっと、東京にもたくさんいると思います。がんばってがんばって踏みとどまってる人が。
      そんな、がんばってふんばってる人にみてほしい作品です。

      2016年4月15日(金)〜17日(日)
      劇団きらら「ガムガムファイター」
      http://www.gkirara.com/next.html

      JUGEMテーマ:アート・デザイン


      0
        • 2017.06.25 Sunday
        • -
        • 21:11
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        PR

        calendar

        S M T W T F S
          12345
        6789101112
        13141516171819
        20212223242526
        2728293031  
        << August 2017 >>

        @npo_fpap

        週刊 FPAP news

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • 一歩差がつく舞台づくりを目指して!舞台メイク勉強会を開催します!
          FPAP (04/10)
        • 演劇部は、演劇なんてしたくない!という新入生にこそ、声をかけよう。
          kiddy (04/04)
        • 一歩差がつく舞台づくりを目指して!舞台メイク勉強会を開催します!
          古賀 (10/06)
        • 芸術の秋!文学の秋!!
          池田美樹 (09/14)
        • 『革命日記』のことを考えながら、ふと、宮崎での九州演劇人サミットを想いだす
          本田 範隆 (05/19)
        • 『革命日記』のことを考えながら、ふと、宮崎での九州演劇人サミットを想いだす
          tomari (05/18)
        • 永山さんの戯曲講座から生まれたお芝居、『フツーに生きてたら公衆電話なんかつかわない』本日より甘棠館で
          劇団カミシモ山下キスコ (01/19)
        • ハワイに行ってきます!
          劇好き (10/22)
        • げきたまご稽古中。
          本田 (10/13)
        • 誕生日プレゼント
          中原めぐみ (04/23)

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM