
0


    • 2017.08.22 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    男肉 du Soleilを観る前に【7/13-14@ぽんプラザホール】

    0
      三坂です。
      7/13-14に行われるFPAP共催公演

      大長編 男肉 du Soleil
      「石田剛太のスペース☆コブラ」


      まであと1ヶ月をきりました!
      男肉 du Soleilのみなさんは、ただいまツアー最初の地、京都で公演中。
      今回、初めての福岡公演ということで、
      「男肉 du Soleilって何?」という方へ向け、ご紹介してみたいと思います。

      まずは団体名から。

      男肉 du Soleil
      おにくどそれいゆ」と読みます。

      近畿大学で舞台芸術を専攻していた学生を中心に2005年に結成され、
      主に関西で公演をおこなっています。
      2010年に一度解散したのですが、気がついたら再結成していました。

      次に、男肉 du Soleilの魅力について。

      関西のウェブマガジン、Lmaga.jpの男肉 du Soleil特集で、
      詳しく紹介されています。

      Lmaga.jp:「男肉 du Soleil」を目撃せよ。
      http://lmaga.jp/article.php?id=1351

      お話としては、
      『「自意識まみれの主人公が冒険に出て、たまに踊って、
      なんやかんやで全員死ぬけど、最後によみがえって地球を救う」という、
      過剰に単純明快なフォーマットからなる』
      との言葉通りのもののようです。
      私が過去に観た「Jのとなりのオニク」という作品も、まさにこの通りのストーリーでした!

      男肉の魅力はなんといっても
      ダンスパフォーマンスと暑苦しいバカバカしさだと思います!
      本番中に写真を撮ったり、TwitterしたりもOKなので、
      シャッターチャンス!と思ったらすぐ写真や動画を撮ったり、
      それをTwitterやメールでリアルタイムに共有することもできます。

      本番中に出演者が客席にやってきたり、お客様が舞台にあげられたり・・・と、
      観る、というよりも一緒に楽しむ!というダンスパフォーマンスです。

      観てみたいけど、イジられるのはちょっと・・・という方には、
      「絶対安全席」という、出演者が絶対に立ち入らないエリアの席もあります!
      逆に、ガンガン楽しみたい!という方には、
      最前列の「男肉飛び散る席」がオススメです。

      最後に、男肉 du Soleilの魅力にとらわれた、お客様のTwitterをいくつかご紹介。
      (本番中の写真を含みます)






       


      0
        • 2017.08.22 Tuesday
        • -
        • 15:11
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        PR

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>

        @npo_fpap

        週刊 FPAP news

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • 一歩差がつく舞台づくりを目指して!舞台メイク勉強会を開催します!
          FPAP (04/10)
        • 演劇部は、演劇なんてしたくない!という新入生にこそ、声をかけよう。
          kiddy (04/04)
        • 一歩差がつく舞台づくりを目指して!舞台メイク勉強会を開催します!
          古賀 (10/06)
        • 芸術の秋!文学の秋!!
          池田美樹 (09/14)
        • 『革命日記』のことを考えながら、ふと、宮崎での九州演劇人サミットを想いだす
          本田 範隆 (05/19)
        • 『革命日記』のことを考えながら、ふと、宮崎での九州演劇人サミットを想いだす
          tomari (05/18)
        • 永山さんの戯曲講座から生まれたお芝居、『フツーに生きてたら公衆電話なんかつかわない』本日より甘棠館で
          劇団カミシモ山下キスコ (01/19)
        • ハワイに行ってきます!
          劇好き (10/22)
        • げきたまご稽古中。
          本田 (10/13)
        • 誕生日プレゼント
          中原めぐみ (04/23)

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM