
0


    • 2017.06.25 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    マイズナーさんの本、amazonで250ページ以上立ち読みできる!

    0

      本田です。

      本日、時間堂黒澤世莉さんによって行われる、
      サンフォード・マイズナー講座おためし版」の前に、
      ちょっと予習しておかなきゃってことで、
      調べ物をしている中で、
      マイズナーさんの書いた、
      「サンフォード・マイズナー・オン・アクティング―ネイバーフッド・プレイハウス演劇学校の1年間 」
      をamazonで発見した。

      「なか見検索!」のマークがついているので、
      何気なくクリックしてみたら、
      なんと、253ページまでネット上で立ち読みができた!
      ただし英語。

      多くの日本人にはどうせ英語わかんないでしょ、
      と言われているようで悔しくて読み進めてみようとチャレンジしたけど、
      3時間以上かかりそうだったので、
      さしあたって、WSを見てから考えることにします。
      予習じゃなくて、復習用・・・。

      目次の一番最初で戸惑わせた、Duseさんとは何者か。
      謎を明らかにしたいと思います。

      さて、明後日6/30は
      アマヤドリ(ひょっとこ乱舞改め)さんによる、
      自分の機能に気づく! 〜カラダとコトバのワークショップin福岡〜」です。
      一足先に今月アマヤドリWSを実施されたシアターZOOさんにWSの様子を聞いてみました!
       
      「初めて出会ったはずのメンバーが、最終的にはどこのカンパニーですかというくらいの一体感ができていて、びっくりした」 
      「『自分でこうでなきゃいけないなんて思う必要ないよ』というようなアドバイスを進行のアマヤドリ広田さんが適宜入れていきながら、参加者がどんどん自由になる様子が印象的だった」とのことでした。
       
      現時点で、まだエントリー大丈夫です。
      「俳優同士が影響を与え合いながら動く」
      「舞台上で自由になる」
      って、具体的にどうやるの?という人、
      詳細を御覧ください。→http://www.fpap.jp/flp/2012/ws/

      FPAPリンクプロジェクト2012では、
      違ったアプローチの3つのワークショップを実施致します。
      引き出しを捨てるのは簡単なので、
      自分のお気に入りの引き出しが見つかるかどうか、
      一度試してみてはいかがでしょうか?!

      会場は様々ですが、それぞれの日程で、それぞれの場所でお待ちしております。



      0
        • 2017.06.25 Sunday
        • -
        • 11:34
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        PR

        calendar

        S M T W T F S
          12345
        6789101112
        13141516171819
        20212223242526
        2728293031  
        << August 2017 >>

        @npo_fpap

        週刊 FPAP news

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • 一歩差がつく舞台づくりを目指して!舞台メイク勉強会を開催します!
          FPAP (04/10)
        • 演劇部は、演劇なんてしたくない!という新入生にこそ、声をかけよう。
          kiddy (04/04)
        • 一歩差がつく舞台づくりを目指して!舞台メイク勉強会を開催します!
          古賀 (10/06)
        • 芸術の秋!文学の秋!!
          池田美樹 (09/14)
        • 『革命日記』のことを考えながら、ふと、宮崎での九州演劇人サミットを想いだす
          本田 範隆 (05/19)
        • 『革命日記』のことを考えながら、ふと、宮崎での九州演劇人サミットを想いだす
          tomari (05/18)
        • 永山さんの戯曲講座から生まれたお芝居、『フツーに生きてたら公衆電話なんかつかわない』本日より甘棠館で
          劇団カミシモ山下キスコ (01/19)
        • ハワイに行ってきます!
          劇好き (10/22)
        • げきたまご稽古中。
          本田 (10/13)
        • 誕生日プレゼント
          中原めぐみ (04/23)

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM