芸術の秋!文学の秋!!

0
     こんにちは。喜多です。

    気づけばもう9月。
    まだまだ暑いですが、季節は確実に秋に移り変わろうとしていますね。

    秋と言えば、芸術の秋!
    今年は特に文学に力を入れてみようと思っています。
    演劇も一つの文学だと思いますが、それを受けて「書く」と言うことを試みようかな〜、と思っています。

    先日劇団きららさんの「コデ。」を観たのですが、その作品から受けた印象と最近の最近感じていた心象がピタっと来て、帰りの電車の中でぐるぐると言葉がまわりはじめて一つの詩になりました。
    拙いですが、紹介させて下さい。

    タイトルは、きららさんの作品タイトル「コデ。」をお借りしたいと思います。


    「コデ。(の感想)」

    それは突然やってくる
    いつ、どんなきっかけでやってくるかわからない

    ゆらゆらとした光に、夕焼けのようなピンクが重なる
    かすかな匂い、不思議な音楽

    その時私は私を忘れ、胸が締め付けられる
    私はだれ、ここはどこ、なぜここにいるの
    切ないのか、嬉しいのか、悲しいのか、懐かしいのか
    分からない
    ただただ胸が締め付けられる

    次の瞬間、私は私に戻り、私の場所を思い出す
    私はここにいる






    0
      • 2017.05.25 Thursday
      • -
      • 18:14
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      うわ、なんだか嬉しいなぁ。
      キミもいろんなところに行って、
      今そこなんだよね。
      佐世保で演劇頑張ってる青年が佐賀出身。
      キミの話をしました。

      • 池田美樹
      • 2011/09/14 1:23 AM
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      @npo_fpap

      週刊 FPAP news

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • 一歩差がつく舞台づくりを目指して!舞台メイク勉強会を開催します!
        FPAP (04/10)
      • 演劇部は、演劇なんてしたくない!という新入生にこそ、声をかけよう。
        kiddy (04/04)
      • 一歩差がつく舞台づくりを目指して!舞台メイク勉強会を開催します!
        古賀 (10/06)
      • 芸術の秋!文学の秋!!
        池田美樹 (09/14)
      • 『革命日記』のことを考えながら、ふと、宮崎での九州演劇人サミットを想いだす
        本田 範隆 (05/19)
      • 『革命日記』のことを考えながら、ふと、宮崎での九州演劇人サミットを想いだす
        tomari (05/18)
      • 永山さんの戯曲講座から生まれたお芝居、『フツーに生きてたら公衆電話なんかつかわない』本日より甘棠館で
        劇団カミシモ山下キスコ (01/19)
      • ハワイに行ってきます!
        劇好き (10/22)
      • げきたまご稽古中。
        本田 (10/13)
      • 誕生日プレゼント
        中原めぐみ (04/23)

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM