誕生日プレゼント

0
    SN3G1285.JPG
    本田です。

    こないだ誕生日でした。
    いっぱい祝福いただきました。ありがとうございます。
    お陰様で33周年。

    その日の朝、長男からプレゼントが届いてるよ、という声に起こされた。
    そう言えば、前の晩玄関先にそれらしき箱があった。
    包みを持ってくる5歳の長男。3歳の次男も興味深げに覗き込む。
    差出人は親戚の名前だ。しかし、誕生日プレゼントなんてやり取りする関係ではない。
    手にとってみて、それが何か瞬時にわかった。
    包み紙を破りながら、「何かなぁ。父さんの好きなお風呂で使えるものだといいなぁ。」と伏線を張っておく。
    出てきたのはタオルセット。香典返しだ。いいタイミングで届いたものだ。
    子どもたちは願ったものが箱から出てきたことを我が事のように喜んでくれた。

    ここ3日くらい、「父さん、タオルが貰えて良かったねぇ」と瞳を輝かせて言ってくれる。


    0
      • 2017.05.25 Thursday
      • -
      • 22:27
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      和み!!!!
      かわいいお話vvv

      遅ればせながら、お誕生日おめでとうございました♪(^^)
      • 中原めぐみ
      • 2010/04/23 10:55 PM
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      @npo_fpap

      週刊 FPAP news

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • 一歩差がつく舞台づくりを目指して!舞台メイク勉強会を開催します!
        FPAP (04/10)
      • 演劇部は、演劇なんてしたくない!という新入生にこそ、声をかけよう。
        kiddy (04/04)
      • 一歩差がつく舞台づくりを目指して!舞台メイク勉強会を開催します!
        古賀 (10/06)
      • 芸術の秋!文学の秋!!
        池田美樹 (09/14)
      • 『革命日記』のことを考えながら、ふと、宮崎での九州演劇人サミットを想いだす
        本田 範隆 (05/19)
      • 『革命日記』のことを考えながら、ふと、宮崎での九州演劇人サミットを想いだす
        tomari (05/18)
      • 永山さんの戯曲講座から生まれたお芝居、『フツーに生きてたら公衆電話なんかつかわない』本日より甘棠館で
        劇団カミシモ山下キスコ (01/19)
      • ハワイに行ってきます!
        劇好き (10/22)
      • げきたまご稽古中。
        本田 (10/13)
      • 誕生日プレゼント
        中原めぐみ (04/23)

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM